ユーザーイベントPvPのブログ@フレデリックサーバに関するブログです。
■イベント告知
2月15日(金)の23時?0時までユーザーイベントPvPを行います。
神秘国が攻撃側、技術国が防衛側となり、NPCの撃破数を競い合います。
*イベントの説明がありますので22時40分に各レベルの拠点にお集まりください。
*イベントの説明が終了次第、攻撃側は各レベルの侵攻基地拠点に移動していただきます。
*防衛側はイベント開始まで各レベルの防衛拠点にて待機をお願いします。
*Lv15?Lv40の区分は、「G2の防具コア」「NPC店売りコア」と「ヴァンペルナジー1」の使用を可能とします。

■イベント内容
【攻撃側】目的NPCを時間内に多く撃破すること。
【防衛側】目的NPCを倒されないよう守ること。

■イベント日時
・2月15日(金)の23時?0時まで。
*イベントの説明がありますので22時40分に各レベルの拠点にお集まりください。

■参加可能レベル区分と参加可能拠点
・Lv15?Lv40(神秘拠点基地:メイン侵攻基地、技術防衛拠点:メイネンステーション)

■勝敗条件
・目的NPCの撃破数が多い国家の勝ち。
*1週間ごとに侵攻・防衛を交代し、2週ごとに勝敗を決定する

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv15?Lv40は「メイネンステーション」を攻撃。
【技術国】Lv15?Lv40は「メイネンステーション」を拠点とし防衛。



詳しいルール・説明等はユザイベPvPのご案内の記事をご覧ください。



続きに15日イベントの結果と反省会でのご意見を載せます。


------結果------

■NPC撃破数
・Lv15?Lv40(メイネンステーションNPC):0体

■各レベル帯の参加人数
・Lv15?Lv40
技術:20人→18人
神秘:18人→19人

■NPC撃破数による勝敗
技術:神秘=0:6 神秘の勝利
(通算 技術2勝1敗 神秘1勝2敗)

■技術側の反省会での意見(青字は私の意見です)
・攻め込みすぎたかも(´・ω・)どこまで出ていいか解らない
Ans.参加者の皆様が自ら判断して下がったりしてもらえてるので感謝してます。基本的に神秘侵攻拠点に通じるPv地帯は進入禁止ですが入口封鎖にもならないよう気をつけてもらえたらと思います。
→メイネンの防衛側進入禁止はわかりづらくて申し訳ありません。
各自の判断で下がっていただき、本当にありがとうございます;


・守るほうの進入禁止区域を広げてもいいかも。
Ans.自己判断で適度に引いてもらうようにお願いします。
→「柵」のあるところまでを禁止区域に指定してありましたが、もう少し広げてもよいかと思いました。
あの狭い通路をまずはどうにかしたいですね(´・ω・)


■神秘側の反省会での意見(青字は私の意見です)
・メイネンは距離が遠かったり狭くてやりづらさがある。mobも多くて邪魔。
→以前もこのようなご意見はいただいていますが、ご参加されてる方が快適にPvPを行える場としてはメイネンは不適切なのかもしれないですね・・・
ティンバリンステーションは地形的にやりやすいかなと思いましたが、分布しているmobのレベルが30くらいで、厳しい感じですねorz
PvPエリアを使った別のイベントを考えたほうがよいのかもしれません(´・ω・)


・2拠点攻めの提案
→Ans.参加人数と地理的な問題で2拠点攻めは難しいです。


