ユーザーイベントPvPのブログ@フレデリックサーバに関するブログです。
■イベント告知
2月29日(金)の23時?0時までユーザーイベントPvPを行います。
技術国・神秘国が互いの撃破対象PCを倒し、その撃破数を競い合います。
Lv15?Lv40の方ならどなたでも参加できます。
*イベントの説明がありますので22時40分にPvPエリアにお集まりください。
*イベント開始まで拠点にて待機をお願いします。
*「G2の防具コア」「NPC店売りコア」と「ヴァンペルナジー1」の使用を可能とします。

■イベント内容
・撃破対象PCをイベント時間内に多く撃破する。
撃破対象PC:「Lv40(Lv41アクセの使用不可)」「種族は自由」「職業は技術者(アルチザンorガンナー)」「装備は未精錬のNPC売りノーマル武器・防具」「回復ポットはミドル系のみ使用可能」「バフはLv1マジックツールのみ可能」
「撃破対象PCへのヒール・キュアの援護は禁止(撃破対象PC自身が自キュアするのは可。あまりにやられやすくなればヒール・キュアを可能にしたいと思います)」「逃げ回ったり攻撃したりするのは可(ただし移動できるエリアは限定する)」
「撃破対象PCはPT名で★★★★★と示します」

■イベント日時
・2月29日(金)の23時?0時まで。
*PT編成のために早めの集合のご協力よろしくお願い致します。

■イベント開催場所
・PvPエリア技術側(町にいるパンダNPCから移動できます)

■参加可能レベル区分
・Lv15?Lv40。

詳しいルール・説明等は「新イベントのルール・詳細等」の記事をご覧ください。
使用制限コア等禁止事項につきましては従来のイベントと同様です。



続きに29日イベントの結果と反省会でのご意見を載せます。


------結果------

■撃破対象PC撃破数と勝敗
技術:神秘=9:0(技術が9回撃破、神秘が0体撃破)
技術の勝利!
(通算 技術1勝0敗 神秘0勝1敗)

■参加人数
技術:17人→20人
神秘:18人(見学1)

■技術側の反省会での意見(青字は私の意見です)
・相手のレベルが54ぐらいでもいいかも、もろすぎる(撃破対象PC)
Ans.色々と検証した結果、PCの装備をノーマルからサンタセットへ変更してはどうか。
→PCの装備は個体差を縮めるためにノーマル防具でやっていましたが、サンタセットでも差は出にくいし、見た目的にも目立つので、
次回は撃破対象PCはサンタセット(未精錬or精錬グレードを合わせる)で参加したいと思います。
よって、撃破対象PC以外の方がサンタセットを装備することを制限させていただくことになりますが、ご了承くださいませг○
もしそれでも脆かったら、PCのレベル上げも考慮したいですね。


・撃破対象PCへのヒール、キュアはありにして欲しい
→今回撃破対象PCへの一切のヒール・キュア・バフを制限していましたが、次回「同一PTに入らないでヒール・キュアするのは可能」にしたいと思います。
バフに関しては差が出る可能性がありますので、次回も撃破対象PCはLv1マジックツールのみ使用可能にいたします。


・対象PCの名前を告知して欲しい
→開始前にわからないと混乱してしまいますよねorz 配慮が欠けていました、すみません;
次回は開始前に撃破対象PCの名前を告知しますb


■神秘側の反省会での意見(青字は私の意見です)
・目標PCはある地域のみ行動可能じゃなくてここより後ろに下がっちゃダメにしたら攻め込まれてても狙えていいなー。
→確かにPCの移動できるエリアを限定すると、そこまで辿り着かないと倒せないというのもあるので、
次回「後退できるエリアを限定」してやってみようと思います。
そのエリアに関してはルールに記載しておきますので、イベント開催前にご確認のほうをよろしくお願いしますг○



