ユーザーイベントPvPのブログ@フレデリックサーバに関するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■イベント告知
5月23日(金)の23時?0時までユーザーイベントPvPを行います。
技術国・神秘国が互いの撃破対象PCを倒し、その撃破数を競い合います。
Lv15?Lv40の方ならどなたでも参加できます。
*イベントの説明がありますので22時40分にPvPエリアにお集まりください。
*イベント開始まで拠点にて待機をお願いします。

■イベント内容
・撃破対象PCをイベント時間内に多く撃破する。
撃破対象PC
「Lv40」 「種族は自由」
「職業は技術者(アルチザンorガンナー)」 「装備は未精錬のサンタ服セット・ノーマル武器」
「逃げ回ったり攻撃したりするのは可(ただし後退制限エリアは限定する)」 「ポットはミドル系のみ使用可能」
「バフはLv1マジックツールのみ使用可能」 「撃破対象PCへのヒール・キュアの援護は可能(ただし撃破対象PCはソロPTなので、PT外からのヒール・キュアは可能。撃破対象PC自身が自キュアするのは可)」
「撃破対象PCへのバフは禁止」 「運営者2名が技術と神秘に1名ずつ分かれ、撃破対象PCとなる」
「撃破対象PCはPT名で★★★★★と示す」

■イベント日時
・5月9日(金)の23時?0時まで。
*PT編成のために早めの集合のご協力よろしくお願い致します。

■イベント開催場所
・PvPエリア技術側(町にいるパンダNPCから移動できます)

■参加可能レベル区分
・Lv15?Lv40。

■使用可能なコア
武器コア:エアニクルブリット(1k単体)、イグニック(1k範囲)、アーカシックスレイブG2、オーバードライブG1、ランページゴーランドG1、練習用コア(500単体)
防具コア:頭コアのイミュン系コアG4、ライフコンテナG2、スチンプロテクンG2、バリカチコームG1、ヴァンペルナジーG1

詳しいルール・説明等は「新イベントのルール・詳細等」の記事をご覧ください。



続きにイベントの結果と反省会のご意見を載せておきます。


------結果------

■撃破対象PC撃破数と勝敗
技術:神秘=25:22(技術が22回撃破、神秘が25回撃破)
神秘の勝利!
(通算 技術6勝3敗1引き分け 神秘3勝6敗1引き分け)

■参加人数
技術:約10人
神秘:約9人

■技術側の反省会での意見(青字は私の意見です)
・イベント形式変更の提案
撃破対象PCを倒した回数で勝敗を決めるが、1回のイベントでどちらかの国に撃破対象PCを設定し、攻めと守りの区別をつける。1週間ごとに攻めと守りを交替する。
撃破対象PCはある一定のエリアから離れてはいけない。
初めてPvPエリアで行ったイベントでは、撃破対象PCはある一定のエリアから動かずにやっていましたが、そのときは両国ともに撃破対象PCがいました。
今回いただいたご提案では、攻めと守りの区別をつけてみたらどうか、という案ですので、一度試してみたいと思っております。


■神秘側の反省会での意見(青字は私の意見です)
・開催時間をずらしたほうがいいかも。
現在開催時間は23時?0時で、0時までやると城ダンジョンの時間と重なってしまうため、最後までやれない等の問題があるようです。
なので、開催時間を22時30?23時30分に変更したほうがよいのか、のちのちアンケートをとらせていただこうと思いますг○


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。