ユーザーイベントPvPのブログ@フレデリックサーバに関するブログです。
■イベント告知
1月11日(金)の23時?0時までユーザーイベントPvPを行います。
技術国が攻撃側、神秘国が防衛側となり、NPCの撃破数を競い合います。
*イベントの説明がありますので22時40分に各レベルの拠点にお集まりください。
*イベントの説明が終了次第、攻撃側は各レベルの侵攻基地拠点に移動していただきます。
*防衛側はイベント開始まで各レベルの防衛拠点にて待機をお願いします。
*今回・次回は区分3(Lv61?Lv80)は実施致しません。該当レベルの方には大変申し訳ありませんが、ご了承ください・・・。

■イベント内容
【攻撃側】目的NPCを時間内に多く撃破すること。
【防衛側】目的NPCを倒されないよう守ること。

■イベント日時
・1月11日(金)の23時?0時まで。
*イベントの説明がありますので22時40分に各レベルの拠点にお集まりください。

■参加可能レベル区分と参加可能拠点
・Lv15?Lv40(技術拠点基地:メイン侵攻基地、神秘防衛拠点:デルンアイム)
・Lv41?Lv60(技術拠点基地:メイン侵攻基地、神秘防衛拠点:リエンアイム)

■勝敗条件
・目的NPCの撃破数が多い国家の勝ち。
*1週間ごとに侵攻・防衛を交代し、2週ごとに勝敗を決定する

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv15?Lv40は「デルンアイム」を拠点、Lv41?60は「リエンアイム」を拠点とし防衛。
【技術国】Lv15?Lv40は「デルンアイム」を攻撃、Lv41?60は「リエンアイム」を攻撃。



詳しいルール・説明等はユザイベPvPのご案内の記事をご覧ください。



続きに11日イベントの結果と反省会でのご意見を載せます。


-------結果-------

■NPC撃破数
・Lv15?Lv40(デルンアイムNPC):5体
・Lv41?Lv60(リエンアイムNPC):5体

■各レベル帯の参加人数
・Lv15?Lv40
技術:約12人
神秘:約12人
・Lv41?Lv60
技術:約7人
神秘:7人

■技術側の反省会での意見(青字は私の意見です)
【イベ1(Lv15?Lv40)】
コア全面禁止でも楽しかった
→ありがとうございますг○
【イベ2(Lv41?Lv60)】
普通に楽しめたということで特になし!
→ありがとうございます!wг○

技術側は全体的に楽しめたという意見が多かったようでした。

■神秘側の反省会での意見(青字は私の意見です)
イベ1
コア欲しい ⇒ 頭コア、ライコンG4くらいまで次回の神秘攻撃・技術防衛時に同様の意見が出れば、その次からコア有りを検討する。
攻撃側のみヴァンペ使用可にしてみては?
→店売りコアやG4あたりまでなら使用可能でもよいと思われますが、次回様子見で、次々回以降コアを試してみようと思います。
攻撃側のみヴァンペ使用可にすると、NPCを倒すのに楽だとは思いますが若干不釣合いも生じるかなとも思いますが・・・
やってみなければわからないとも思うので、次々回以降検討したいと思いますг○


イベ2
レベル60までの制限をもう少し上げては?(66が限界?) ⇒もう少し様子見するイベ1の下限レベルを見直し検討
→新リアランドでさくさくレベルがあがるようになったので、レベルの区分を変えてみるのもいいかもしれないですね。
制限を上げたり下げたりするならば、いっそ区分範囲を変えたほうがいいかなと思いました。
(Lv30?Lv50、Lv51?Lv70等)
次回終わったらアンケートとってみようと思います。




私の意見も含めて、何かご意見・ご感想がありましたら、
気軽にコメントお願いしますг○


