ユーザーイベントPvPのブログ@フレデリックサーバに関するブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■イベント告知
1月18日(金)の23時?0時までユーザーイベントPvPを行います。
神秘国が攻撃側、技術国が防衛側となり、NPCの撃破数を競い合います。
*イベントの説明がありますので22時40分に各レベルの拠点にお集まりください。
*イベントの説明が終了次第、攻撃側は各レベルの侵攻基地拠点に移動していただきます。
*防衛側はイベント開始まで各レベルの防衛拠点にて待機をお願いします。
*今回も区分3(Lv61?Lv80)は実施致しません。該当レベルの方には大変申し訳ありませんが、ご了承ください・・・。


■イベント内容
【攻撃側】目的NPCを時間内に多く撃破すること。
【防衛側】目的NPCを倒されないよう守ること。

■イベント日時
・1月18日(金)の23時?0時まで。
*イベントの説明がありますので22時40分に各レベルの拠点にお集まりください。

■参加可能レベル区分と参加可能拠点
・Lv15?Lv40(神秘拠点基地:メイン侵攻基地、技術防衛拠点:メイネンステーション)
・Lv41?Lv60(神秘拠点基地:哀悼の花園侵攻基地、技術防衛拠点:ベルケンステーション)

■勝敗条件
・目的NPCの撃破数が多い国家の勝ち。
*1週間ごとに侵攻・防衛を交代し、2週ごとに勝敗を決定する

簡単にまとめると、
【神秘国】Lv15?Lv40は「メイネンステーション」を攻撃、Lv41?60は「ベルケンステーション」を攻撃。
【技術国】Lv15?Lv40は「メイネンステーション」を拠点、Lv41?60は「ベルケンステーション」を拠点とし防衛。



詳しいルール・説明等はユザイベPvPのご案内の記事をご覧ください。



続きに18日イベントの結果と反省会でのご意見を載せます。


-------結果-------

■NPC撃破数
・Lv15?Lv40(メイネンステーションNPC):1体
・Lv41?Lv60(ベルケンステーションNPC):3体

■各レベル帯の参加人数
・Lv15?Lv40
技術:約11人
神秘:約11人
・Lv41?Lv60
技術:約6人
神秘:約9人

■NPC撃破数による勝敗
・Lv15?Lv40
技術:神秘=5体:1体
・Lv41?v60
技術:神秘=5体:3体

■技術側の反省会での意見(青字は私の意見です)
【イベ1(Lv15?Lv40)】
・地形に恵まれている気がする。(メイネン前は細い通路がある、障害物が多い等)
→同レベル帯のNPCはドルフステーションになりますが、ドルフだと神秘の方が移動するのが今よりも困難になってしまうので、メイネンが妥当と思われます;

・コアの使用開放について:店売りコアがいいかも。
→誰でも気軽に手に入れられるということで、コア使用するなら店売りコアがよさそうかな?
次回はG2コアとヴァンペルナジーG1コアの使用を開放しようと思います。


【イベ2(Lv41?Lv60)】
・攻め側も防衛側も牽制したりできるので、地形的はいいと思う。
→ベルケンとティンバは個人的に地形がいいと思っていますので、ベルケンは今のままで続行していっても大丈夫そうかな。

■神秘側の反省会での意見(青字は私の意見です)

・現地に辿りつくまでがきつかった(遠い)
→メインの方でもサブの方でも、ライダーは所持していらっしゃると思うのでライダーのご活用をお願いしますг○
ライダーに乗って目的NPCまで走り抜けていくことを禁止にはしていないので、ライダーも有効に活用していただいて大丈夫です。


・防衛側の復活地点と攻める側の目標地点が同じなので防衛側の前線が下げられない(攻める方は折角押した前線が死に戻ってしまうとまた前線が戻ってしまう)
→確かに、復活地点が近い防衛側のほうが復帰後のPvは有利だと思います。
今ちょっと思ったのですが、ステーションやアイムではなく途中にいる警備兵を対象NPCにすれば、攻撃側も防衛側もそう近くも遠くもないのかなと思いました。
技術側警備兵NPCはいい感じの場所に配置されていると思いますが、
神秘側警備兵NPCはどこも遠めな場所に配置されていると記憶していますが・・・今度偵察にいってみます。
しばらくは現在の攻撃・防衛場所でご了承くださいませ;


・NPCにはたどり着けないけどPVは楽しい
Ans.丁度いいところに適正なNPCがいない。今の場所が現時点で一番適正な場所なので我慢を><
区分1は自然の谷からも攻めれるのでそちらかのルートも使ってみては?
→Ans.のとおり、ちょうどいいNPCがなかなかいないのが厳しいですね・・・
区分1(Lv15?Lv40)は自然の谷からもメイネンステーション方面に移動できるので、次にご活用していただければ幸いです。


・頭とヴァンペコアやっぱり欲しい
Ans.頭コアに関しては次週(?)からテスト的に導入すると思うのでまたwebページでチェックお願いします。ヴァンペ1は使用可 能にしてみる予定
→Ans.のとおりですг○


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。